au安心サポートだっけ(^_^;)?

機種変したときに入っていれば

年2回まで交換できるってサービス。。

勿論入っているわけですが。。

今年は、何と!

すでに2回とも使いきり。。

次の不調は修理になるわけです。

最近は代替え機がないことご多しです。

携帯なしで約一ヶ月?

出来れば、不調でも簡単に治る理由であってほしい!

と、思うなか、

絶不調な我がスマホ。。。

simカード差し直して

再起動して。。。

初期化して。。。。

やっぱり、不調。。

写真が保存できない。。

メールが送れない。。

パソコンにつないでも、

ファイルのやり取りが出来ない。。

おまけに。。都度都度のフリーズ!

サポートに電話したら

simカードの再発行をして

ダメなら、初期化してくださいとのこと。。(涙)

メールの不調はなおったし。。。

と、先に初期化をしてしまったのですが、

調子がよかったのは数時間。

休みの間でないといかれへんし。。と、

本日SHOPにいって参りました。

担当してくれたのは

若い研修中の男の子。

物凄い丁寧に話を聞いてくれて

原因を探ってくれました。

対応がしっかりしてたので

研修中なことも、最初は気がつきませんでした。

散々不調なことを伝えると、

SDカードを抜いて動作確認。

すると、カメラは何やら快適に動いています。

え? 動いてるやん

こんな時は動くのよね。ったく。。

と、心の中で呟いていると。。

恐らくSDカードの不調が原因ですね。

とのこと。

そー言えば、フリーズ以外は

SDカードがらみなのです。

一応先輩の社員さんにも確認をしていたけれど、

この店員さん自体が

デジタル機器に強いのだろうな? と推察。

SDカードを新規に購入して(涙)

ただ今現在。。

快適に動いていますです。

そんな原因もあるのですねぇ。。

しかし。。。

スマホに差していたSDカードがダメになるのは

2度目です。

純正は。。。

高すぎる(涙)

投稿日: 水曜日, 8月 17th, 2016@ 3:51 PM
カテゴリー: ブログ.
Tags: .




produced by atelier a-ngbサロン コンサル