パソコン広場 デジタルカメラ撮影会 in 倉敷美観地区!

satueikai-after-poster-800

朝もはよから行ってまいりましたよ~~~~ 撮影会!(^^)

集合場所に7:30に到着しよう! と思ったら。。。

朝4:30起きです。。。。。。。。。。。。。。。。

えっと。。。 いつもならお休みしてから1時間30分くらいたったころ。。

爆睡している頃でしょうか。。。

西宮のあたりを中心に尼崎、伊丹 芦屋、箕面、神戸、三木。。。 

と阪神間の結構広い範囲にわたる楽器店 新響楽器。

今回の早さは。。 少し早すぎたようで、始発に間に合わない生徒さんもいらしたとかで、

改めて、広い区域をサポートしているのね。。 と思ったりもいたしましたが、

かろうじて6:00からバスのあった我が家の地区からは少し早目の

7:00に到着できるように、家を出ることができました。

ね。。。。 眠い。。。。 さすがに12:00には休めたのですが。。。 ね。。。眠い

実は前日の22日(水)所属のカメラ倶楽部の撮影会もあったのです。

パソコン広場撮影会の為に、メディアから前日のデータを出し。。。

空にしたつもりのSDカード。

撮影を始めてしばらくしてから気がついた前日のデータ(^^;)

消すの忘れたぁ!

ハードディスクに前日のデータを保存したことは保存したのです。

けれど。。。 SDカードから削除するのを忘れてしまいました。

更に。。。 街撮りはたいていPモード(プログラムオート)で撮影をするのに、

まさかのMモード(マニュアルモード)。。。

この日コンデジ組についていた私は一眼レフとコンパクトデジタルカメラと

記録用のビデオを撮影していたのもあったのでしょう。。。

完璧に忘れて。。。 おまけに。。 露出を合わせるのも忘れる体たらく。。。

モニターをふと見ると。。。 真っ黒! 真っ白! 一万歩ほど譲って良く言えば、

素敵なモノクロ写真が量産されていました。模様が全くない白黒ですが。。(^^;)

そこで直せばいいものの。。 それも忘れて、撮影続行!

妙に明るい写真やらなんも見えない真っ黒な写真やらの合間に。。。

たまたま露出があった写真がチラホラ(^^;) なんじゃこりゃ! 

な一昨日(23日)でありました。

皆さま。撮影の前にはしっかりカメラの設定の見直しをしてくださいね。

悲し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

見ようによってはオシャレと。。 言えんこともない。。 かもなぁ。。。

な苦しい言い訳をしなくてはなりませんから。

この日、私の生徒さんのミッションは、

1.レクチャーを受ける。

2.手早くお昼を済ませる。

3.お土産をゲットする。

4.大原美術館を回る。

5.午後からのレクチャーを受ける

この5つ!

1.2.4.5.と順調にこなし。。。

もうすぐ帰りの集合! というところで、

思い出しました! あ~~~~~~~~~

お土産こ~~てへん!!!!!

あわてて、近くのお土産屋さんに突入!

無事ミッションをクリアしたのでありました。

今回もカメラマンさんの講評を楽しみにしている私ですが。。。

白か黒かの隙間に一応露出OKかな? なのばっかりの中から

一体どのお写真が選ばれることやら(^^;)

先生。。 ごめんなさぁ~~~~~~~~い!!!!

と一応呟いてみる。。 わたしなのであった。

投稿日: 土曜日, 4月 25th, 2015@ 4:21 PM
カテゴリー: イベントのお知らせ, ブログ.
Tags: , , .




produced by atelier a-ngbサロン コンサル