ニーズが生み出される瞬間?

Posted: 金曜日, 4月 8th, 2011 @ 3:54 PM

ひょっとして。。。 私はニーズが生み出される瞬間を体験してたんじゃ。。
ずっと気になっていたことだったからブログを注目してみていた。。。
毎日毎日、逃さないように。。。 と注目していた。
問合せのメールなんかもしてみたりしたこところもあり。。。
見ているだけのところもあり。。。
コメントしているところもあったりするけれど。。。
ニーズを起こすことはできる。。。
気になっていたから、問い合わせをしたりコメントしたりする。。。
そのコメント自体はまとはずれだったり関係なかったりしたのだと思うけど。。
そんないろんな人から送られてくる問合せメールの中にニーズがある?
そこを見逃すと有効な手を打てないから、結局的外れはメッセージばかり
発信して、いらっしゃっても結局みてはもらえなかったりする
独りよがりに自分が発信したいことだけ書いていても、特別ファンでも
いてるならいざ知らず、そうでない一般人。見てもらえるわけがない。
自分のやってみたいことにスポンとはまっていることが振りだされたので
お金をためてでも行かなくちゃ! 今すぐ講座がおわっちゃったらどうしよう?
のんびり申し込んでやる気がないって思われたらどうしよう。。。
どうしようどうしようどうしよう! 今すぐ申し込まなくちゃ!
という気分にさせられている。
実際の話今は本当にできないので、申込したらそれこそやる気ない奴!
になってしまうので、それはもっっと困る。
困ったなぁ。。。 と思っているときにふと気がついた。
起こされた瞬間を私完璧に実体験したんだ。。。
そのブログの本人にあったこともなければ話したこともない。
どこかでその声も聞いたことない。信じる要素なんてブログの書き込みしかない
勿論書き込みstyleに好き嫌いはあるから万人すべての人に有効ではないだろう。
でも、ブログを毎日毎日読むことによって、どんどん信用度が増してくる。
そこにあ! それ! という提案がスパン! と入る。
今はいけないけど、どうしよう。。。どうしよう。。。と慌てる。
是が非でもなんとかしたい! と思う。まぁ。。 実際思っている。
これって。。 マーケティングと営業力ですよね?
今のところ、自分の中にはほっとんど見当たらない能力。
いろんな場面で是が非でもやってみなくちゃ! って思う場面に行き当たっている時。。。
それは、見事なマーケティングと営業力に引き寄せられている。。。
ってことなんでしょうねぇ。。。
TOPページにどんなページを仕込むか。。 ものすごい大切なことなんだ。。
何を書いたらいいのかわかったとして。。 同じようにしていてもたぶんダメ。。
読んでもらいたいと思う対象の人が違う。
だからブログで集客してHPへ~~~ なのか。。。 だってHPのTOPに
真新しいメッセージを常に仕込んでいくのは。。。 ちょっとむつかしいようなきがするから。。
ブログなら常にに新しいメッセージを発信していける。。
ペタがあったり読者登録があったりアメンバーがあったり。。。 
コミュニケーションツールが充実しているアメブロはその点がとても便利なんだ。。
とりあえず。。 HPは作り変えなくてはいけない。日記や業務連絡ブログはそのままに
そことは全然違う見て欲しいものをみたい人に見てもらえるようなブログを
つくるのがいいのか。。。な? 
でもね。。 その作るが超問題。。
さてさて。。 ひとりよがりじゃなく見たい気持ちにさせるデザインや内容。。。
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
能力ないですからねぇ できるまでやり続けることが大切ですね。
なんでも、諦めるから叶わないのです。
かなうまで諦めなけりゃいいのです。
これ ほんと。
1day講座。。。 しばらくやってますよね????? (;;)

Posted: 金曜日, 4月 8th, 2011 @ 3:54 PM
Categories: つぶやき.
Subscribe to the comments feed if you like. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.